株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資に関連するテーマについて取り扱ってます。

続・XCPを使って自分だけの独自仮想通貨(トークン)を作る方法

 

 

www.dmjtmj-stock.com

 

 

今回は発行した後の仮想通貨の設定方法について紹介していきます。

 

スマホでも頑張れば設定できますがPCからやる方が便利です。

 

PCからhttps://indiesquare.me/signinにアクセスすると「アプリでサインイン」という項目があるのでそこをクリックします。

 

 

f:id:oruka199665:20170711144422j:plain

 

 

するとアプリと連携するためのQRコードが表示されるので、それをスマホ版アプリの設定⇨連携で表示されるカメラ画面にかざすとアカウントが同期されます。

 

 

f:id:oruka199665:20170711144053j:plain

 

 スマホ版からうまくサイトに繋がらないという方はPCからアクセスしてトークンの新規発行をすることもできます。

 

そして、ここから自分のコインの名前をクリックするとコインの設定ができます。

 

 

f:id:oruka199665:20170711145138j:plain

 

 

 

・自分のトークンの交換レートを設定する

 

まずホームの「寄付ボタンを作る / 変更する」というところをクリックし、自分の作った仮想通貨(トークン)の交換レートを設定します。レートはBTC・円・$から選択することが可能です。

 

個人的にはBTCで問題ないと思います。そしてレートは自分で任意に決めるものですが、1トークンあたりの価値を大きくしてしまうと、寄付した時にもらえるコインの量が0.01みたいな小さい数字になってしまうので、お得感を出したいのであれば1トークンの価値は小さくしておく方がいいと思われます。

 

また寄付用アドレスは交換レートを設定すれば勝手に向こうが作ってくれます。

 

 

・自分のサイトに寄付ボタンを設置する

 

次は自分のサイトに自分が作ったトークンの寄付をしてもらうためのボタンを設置します。

 

 これはレートを設定すれば、ボタンのコードを取得するという項目ができるのでそこをクリックすれば、HTMLテキストが表示されます。

 

それを自分のサイトのボタンを設置したい場所に貼れば完了です。

 

↓ちなみにこんなやつです。

 

Donate with IndieSquare

 

 初期設定はこんな感じですが、HTMLなのでデザインの変更もできます。

 

 

・追加発行・配当

 

他にもトークンの追加発行と配当を送付することもできます。これは個人個人の事情で決めるものなので、状況に合わせて行ってください、

 

 

・ロック

 

このロックとは、トークンの発行枚数を現在の発行枚数で永久に固定するというものです。

 

例えばトークンを株式のように扱っていた場合、いくらでも追加発行できるとなれば、それによって1トークンあたりの希薄してしまいますし、買い控えの要因となってしまいます。

 

その不安要因を取り除き、トークンへの投資を円滑に行うためのシステムがこのロックです。

 

このロックはプログラムで固定されるため、解除は二度とできません。なのでロックするときはよく考えて行ってください。

 

 

このブロックチェーンを使ったCounterpartyのトークンシステムは、ネットビジネスのあり方を大きく変える可能性があるのでこれからの発展に大いに期待しています。

 

 

【仮想通貨】ブロックチェーンが作るトークンエコノミーの社会 

【絶対上がる!】個人的なオススメ仮想通貨ランキング ベスト3

 

 

当サイトのSBCOINは1SBC=約3円です。そして10月には1SBC辺り0.5円の配当を行う予定ですので、1トークンだけでも是非お願いいたします!

 

Donate with IndieSquare