読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資に関連するテーマについて取り扱ってます。

【仮想通貨】ビットコインのこれから

まずビットコインのこれまでの値動きを見ていきたいと思います

 

f:id:oruka199665:20161110140310p:plain

 

参照:3分でわかるビットコイン開始からの7年 » Virtual Coin News

  

 

これまでの最高値はマウントゴックス破たん前の1BTC約12万円で、その価値はマウントゴックスの破たんを受けて一時1BTC3万円近くまで下落しましたが、2015年末から再び上昇を続けています。

 

これからどうなるかが気になるビットコインでありますが、自分の見立てではその価値はこれからますます上昇していくと思われます。

 

なぜなら世界各国では政情不安な国がたくさん存在し、そういう国の人たちには自分が今持っている自国通貨による資産が、大幅下落または第一次世界対戦後のドイツのマルクス紙幣のような紙屑同然になるリスクが常に存在しているわけです。

 

そういう国の人たちがどうやって自分の資産を保管するかを考えると信用度の高い円やドルといった通貨、またはビットコインのような取引に規制が少ない仮想通貨となるわけです。実際これまでのビットコインの価格上昇は政情不安が起きている時に起こりやすく、ビットコインはそういった時のリスクヘッジ(リスクを減らす)の手段としてひそかに注目を集めていることが伺えます。

 

先日、次期大統領の就任が決定したドナルドトランプ氏は、かつてのモンロー主義のような自国経済を第一に考える姿勢を打ち出しており、これからアフリカ・中東に代表される第3世界の国々はさらに混迷を極めることが予想されます。

 

加えてビットコインは日常での決済手段として利用可能にする試みが行われていたり、その流動性はこれからますます高くなることが予想され、そういったなかでビットコインの価値はさらに上昇していくと自分は睨んでいます。

 

そしてこのビットコイン、いくらで購入することができるのかいうと、2016年11月10日現在では1BTC約76000円で購入することができます。

 

購入単元はとくにないので1BTCでなく0.0001BTCからでも購入することができるので、1万円や5000円からでも購入することが可能です。では次にその購入方法を紹介していきたいと思います。

 

 

www.dmjtmj-stock.com

www.dmjtmj-stock.com