読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株初心者が本気で儲けるブログ

株式投資に関連するテーマについて取り扱ってます。

【株式投資】遊戯王デュエルリンクスについて


11月17日に日本でリリースされた遊戯王デュエルリンクスですが、KONAMIから18日、(iOS / Android)のダウンロード数が,配信開始から24時間以内で100万ダウンロードを突破したと発表されました。



これに伴い,感謝を込めたキャンペーンを企画しているようです。配信開始当日に「城之内克也が画面から消えなくなるバグ」などの不具合ために、メンテナンス入りしましたが、セールスランキングも一桁と上位を維持しており、どうやら盛況のようです。


f:id:oruka199665:20161120143233j:plain


リリース: 2016年11月17日
バージョン: 1.0.1
サイズ : 777 MB
言語: 日本語、英語

・ついに「遊戯王」がモバイルアプリで登場!最強のデュエリストは誰だ!
・ 世界中のプレイヤーといつでもデュエルができる!
・ 遊戯、海馬、城之内、孔雀舞などの伝説のデュエリストが続々参戦!
・ アニメオリジナルキャストのボイスがアツい!
・ 初心者でも安心の簡単操作!遊戯王熟練者もハマる奥深さ!
・ エースモンスターの登場シーンは迫力の3D映像演出!
・ デッキ編集は自由!君だけの魂のデッキで強者に打ち勝て!

次元を超えてすべてのデュエリストがつながりあらゆる場所がデュエルフィールドと化す。
未知の世界とリンクしよう。
誰も見たことのない最高のデュエルがここにある。


[キャンペーン]
・今だけの特別な特典!この機会を見逃すな!
事前登録777,777人達成のお礼として期間までにプレイを開始してくださった皆様に以下の特典をプレゼントします。
 モンスターカード:イラスト違いバージョンの「ブラック・マジシャン」と「青眼の白龍」
 プロテクター:「ブラック・マジシャン」と「青眼の白龍」
 デュエルフィールド:「闇遊戯」と「海馬瀬人」
 ジェム:合計777個
 期間:2017年2月28日まで


[ゲーム紹介]
・デュエル
遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の面白さがモバイルで生まれ変わる。
誰でも遊べるかんたん操作!モバイルならではの新操作でデュエルを楽しもう。
エースモンスターは迫力の3D演出で登場。
ブラック・マジシャン、青眼の白龍といった伝説のモンスターの勇姿を見よ!

(公式サイトより抜粋)






ちなみに城之内の消えなくなるバグが発生するとこんな感じになるようです。

f:id:oruka199665:20161120143003j:plain





サイゲームズのシャドウバースの大ヒットから、最近のソシャゲの流行はカード型対戦ゲームで、その中でカードゲームコンテンツの王様ともいえる遊戯王のソーシャルゲームの参入はやはり人気のようです。



デッキも初期のカードを中心としたもので、シンクロやエクシーズが主流の今の環境よりデッキバランスも良く、初心者にも優しい仕様となっています。


シャドウバースには興味が全くなかった私も、子供の頃に持っていた懐かしいカードもたくさんあり、一度やってみようかなと思っています。



さてこのゲームをどこが作っているのかというと、Klabやモブキャストのような下請け会社ではなく、コナミが直接制作しているようです。<9766>コナミホールディングス の2016年11月18日の終値はデュエルリンクスがリリース早々にメンテナンスに入った影響で、4300円 付近から 3895円 で下落しておりますが、デュエルリンクスのセールスは右肩上がりで好調なので、月曜から上げ基調に入るかもしれません。



www.dmjtmj-stock.com
www.dmjtmj-stock.com
www.dmjtmj-stock.com